39歳 ストレスをためないようにリラックスできる時間を作る

元々ストレスや緊張で血圧が高くなりやすい体質なので、定期的に家で血圧を測るようにしています。

 

血圧が上がることによって色々なリスクが生じるので、様々な予防を行っています。

 

まずは食生活の改善を行っています。

 

減塩を意識して、なるべく塩辛いものをとらないようにして、減塩の調味料などを使用するようにしています。

 

さらに塩分を輩出する働きのあるミネラルを野菜や果物、納豆などから摂るように心がけています。

 

運動も、一日30分程度犬の散歩を行いながら、毎日ウォーキングを続けています。

 

脳卒中や心筋梗塞のリスクを減らすためにお風呂に入るときなど急な温暖差など、血圧の急な上昇などにも気をつけています。

 

血圧上昇の原因であるストレスなどもためないように、気分転換や読書をするなど、好きなことをする時間を取るようにして、対策をおもなっています。

 

血圧に気を付けて日々、病気などにならないように健康に気を使った生活を送りたいと思います。

ナットウキナーゼが血圧対策に話題なのは知っています。

納豆に含まれる成分ナットウキナーゼが高血圧の予防に役に立つことは広く知られています。

 

そのナットウキナーゼをはじめとする様々な有効成分ふんだんに含んでいるのが、小林製薬から発売しているサプリメント、ナットウキナーゼ&DHA&EPAです。

 

このナットウキナーゼ&DHA&EPAには血液をサラサラにする働きのある、ナットウキナーゼを始め、玉ねぎに含まれるケルセチンや青魚に含まれるDHA・EPAなどがふんだんに含まれています。

 

これらの物を実際の食品などでとるとなると大変ですし、サプリメントで手軽に摂れるのはとてもいいことだと思います。

 

納独特な臭みなどもなくとても飲みやすくなっているので、とても飲みやすいです。

 

血液をサラサラにするということは、血液の流れをスムーズにすることで、圧力をなくし、血圧を下げることにもつながります。

 

動脈硬化や、心筋梗塞、脳卒中などのリスクを減らすことができるので、高血圧に悩んでいる方にはぜひとってほしいサプリメントです。